台北 寧夏夜市近くの萬福號さん

大抵の場所に一人で行けるワタクシですが、なぜだかどうも行きづらいのが夜市。

寧夏夜市

寧夏観光夜市はB級グルメを色々味わえる素敵なトコらしいのですが、私は未だ未訪問です。

2013年1月に偶然その横を通ると街灯が私を誘ったのですが、残念ながらもう食べるものを決めていたので、この時もやっぱり素通りしてしまいました。

いつか、友達を引き連れて行ってみたいなぁ。



萬福號1

で、決めていた物とは、寧夏路のすぐ横の通り重慶北路二段を北に入って1〜2分の萬福號さん、の「割包」です。
割包とは、蒸しパンに豚の角煮がはさまった中華饅、かな。

萬福號2

メニューには「刈包」(45台湾元)と表示されていました。
メニューを見ると、ワサビ味(芥末)もあるみたいですね。

こじんまりしているけど、あたたかな雰囲気を感じます。
私と入れ違いにお店を出るおばあちゃんが「ここのは美味しいわよ」と話してくれましたわ。
それを聞いた店員さんが嬉しそうな恥ずかしそうな表情を浮かべていたのも、好印象でした。

萬福號3

その時はお腹が空いていなかったので持ち帰りにしたのですが、う〜〜ん・・・それが失敗でした。
出来立てならフワフワであったろうバンズが、容器の中で蒸れてペタッ&ベタッとしてしまいましたの。
豚の角煮とピーナッツ粉の甘さがやさしい味なんですけど、実際はも〜っと美味しいはずですわ。

潤餅(中華式ラップサンド)も美味しいらしいので、次回は割包を店内で頂き、潤餅を持ち帰りにしたいなぁ。



萬福號  台北市重慶北路二段29號  営業時間:10:00~20:00  不定期に月二回休み
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター