台北 古早味豆花さんで芒果(マンゴー)雪花冰

活動日数実質4日間で、食べたかき氷の数は五つ。
その他の台湾スイーツもいくつか食べてますから、ワタクシ的には、

非常に頑張りました!



台湾かき氷も色々ありますけど、今だとやっぱりマンゴー雪花冰ですよねぇ。
雙連寧夏夜市そばの古早味豆花でもマンゴー系かき氷が食べられると聞いて、かな〜り久し振りに行ってみましたわ。

古早味豆花1

お店に着いたのは午後3時ぐらい。
やはり人気のお店ですね、数人の列が出来てました。

古早味豆花2

定番メニューはこんな感じ。
あれ?
今改めて見ると、飲料メニューの中に布丁奶茶なんて文字が。
プ・プリンミルクティー??

タピオカミルクティーと同じ価格ですけど、一体どんなビジュアルなんでしょうね。
まさかミルクティーのグラスの中にプリンがぷかりと浮いているとか?

食のチャレンジャーmizumizですから、我が胃袋がもう少し大きければ二品目に選んでみるんだけどなぁ。


古早味豆花3

それは兎も角、本題のマンゴー雪花冰(120台湾元/約400円)、

どどどど〜ん!


さすが、台湾、これでもかってぐらいマンゴーが載って(貼られて?刺さって?)おります。
マンゴーのネットリとした甘さとミルクの爽やかな甘さが、ベストマッチですわ。

先日我が街松山で食べたマンゴーミルクかき氷もソコソコ美味しいと思ったんですけど、やはり、これの前では遥か遠くにかすんでしまいます。
この日のおやつ第二弾だったんですけど、ペロッと頂けました。

台湾の主力マンゴー・愛文の旬は7月らしいですが、私が頂いたのは何マンゴーなんでしょ?
ともあれ、8月下旬でもとっても美味しいマンゴーでした。
ただ、こちらのマンゴーは注文を受けてからカットするのではなく、前もって切ってタッパーに用意されたものでした。
な〜んて言っても、多分私にはその違いがわからないでしょうけどね〜。


やっぱり、台湾に来たら一度はこれを食べないと!



古早味豆花  台北市大同區民生西路210號  営業時間 11:00〜23:00 無休

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター