台北 東一排骨

知ってます?

台湾式トンカツ、もしくは台湾式豚肉フリット、排骨
台湾詣でを始めてからずっと食べたかったのですが、駅弁以外では食べた事がありませんでしたの。

それを2013年1月台北旅で、やっと実現いたしました。

東一排骨1

台北駅から歩いていきましたから、15分ぐらいかかったかな。
MRT西門駅からだと5分強かしら。

お店は階段を上った2階にあります。

東一排骨4

中に入って、ちょっとビックリ。
雰囲気が、昭和です。

東一排骨6  東一排骨5

それも、昭和の明るいキャバレー?
なんだかキッチュにキラキラしているんです。
テレビでは昭和的歌番組が流れているし・・・2013年とは思えません。

私はこの雰囲気に馴染むのに、暫しかかりましたわ。
まあ照明や装飾を除けば、ファミレス(でも昭和の)ですけどね。


東一排骨3

お皿からはみ出そうな、これが排骨(骨付き豚肉の唐揚げ)です。
普通は排骨飯(ご飯の上にお肉が乗っている)ですが、ここは別々に出てきました。

東一排骨2

ご飯には肉そぼろや野菜(キャベツ・ブロッコリー・たけのこ)がたっぷりのっていて、これだけでも美味しそう。
これらにスープも付いて、お値段は130台湾元(約400円)です。

揚げた豚肉ならビールでしょ!と当然の如く注文しました(大瓶で80台湾元)が、周りを見るとそれは少数派みたい?
台北にいると、自分が酒乱のような気がする時がありますわ。

台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書」の又青(ヨウチン)なんて、シンガポールでケーキにビール飲んでたのになぁ。
おっと、これはまだ少し先のお話でした。
そして、またしても話が脱線してしまいました。


見た目から想像した通りの、ちょっとB級な美味しさでした。

満足満足!

又ここで食べたいですけど、別のお店の排骨も食べてみたいしなぁ。


台北は、美味しいものが多すぎですわ!



東一排骨總店  台北市延平南路61号2F  営業時間 9:30~20:30(毎週月曜日は14時まで)

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター