2013年4月期ドラマの途中感想

2013年1月期ドラマを最近になく楽しく視聴しましたが、4月期も、なかなか良いです。

だいたいのドラマが現在7〜8話目ぐらいかな?
つまり、後2〜3話ですよね。
そういや三ヶ月で全10話が昨今はスタンダードですけど、昔は12話でしたよね?
私としては、10話じゃちょっと物足りないのだけどなぁ・・・。

などと愚痴るのは程々にして、本筋に。
見ているのは、深夜ドラマも入れて5本かな?

あっ。
今季はNHK朝の連続テレビ小説も見てました。
だって、クドカン脚本ですもんね。
でも毎朝ではなく、毎週でもなく、先週42話(7週)分まとめて見ちゃいましたわん。


この流れで「あまちゃん」から書いちゃお〜。
ドラマ開始から2ヶ月が経ちましたが、今の所は夏さん、春子さん、アキちゃんの三人が主役って感じですよね。
それで全然いいんですけどね。
赤羽さん&イボリー(by マンハッタンラブストーリー)が夫婦になっているのが、なにげ〜に嬉しいですし。

それにしても。
アキちゃん、可愛いなぁ。
生まれも育ちも東京なのに行った途端あんなに上手に訛れるのかなぁ・・・と思わなくはないですが、可愛いからいいです。
先週と今週をまとめて見ようと溜めているので詳しくは分かりませんが、どうも今週はヤサグレモードらしいですね。
でも、それでもきっと可愛いんだろうなぁ♪

そうそう、IAT(居酒屋怪しい探検隊)仲間・Cさんからお借りして見た映画「桐島部活やめるってよ」に出ていた二人が、このドラマに出ていてましたわ(ユイ役&若き日の大吉役)。
順調にキャリアを重ねているのね・・・と、にわか近所のオバちゃんはなんだか嬉しかったです。

映画と言えば、「探偵はBARにいる」の松田龍平くんがそれとな〜く登場して驚きましたが、それも今週解明されるみたい?
そして気になると言えば、アキちゃんの恋の行方も。
2008年で高校2年の設定ですから、2013年まで描かれても結婚までは行かないでしょうが、きちんとハッピーエンドを見せてほしいなぁ。(私はどっちかって言うと小池徹平くん派)


さて、朝ドラから夜ドラに飛んで。

次回が待ち遠しい特にお気に入りのドラマは二つ、「空飛ぶ広報室」と「幽かな彼女」です。
どうしてどちらも視聴率が低いのか、納得いかないわぁ。

特に「密かな彼女」。
今回の香取慎吾くんは役がしっくり合っていると思うんですよねぇ。
たま〜に台詞の前の溜めが気にはなりますが、前ドラマほどではないですし、過去の苦い経験から事なかれ主義だった主人公が徐々に情熱を取り戻して行く過程を、自然に演じていると思いますわ。
相手役の杏ちゃんともお似合いだと思います。

今週はガッツリいじめ問題と茜さんの過去がシンクロして少々シリアスでしたが、ラブコメ好きの私を満足させてくれる結末になる事を、期待しておりますわ。

一方の「空飛ぶ広報室」も、有川浩さんらしいマンガチックで明るいストーリー展開が気に入っています。
日曜の夜をハッピーな気持ちで終えられますもの。
未読ですが原作がしっかりしているでしょうから、きっと最後まで面白く視聴出来ると思いま〜す。

テーマ : 2013年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター