生姜のお菓子二種

私のブログタイトル「胡麻生姜 SESAME AND GINGER」は私の好きなもの二つから取ったものです。

この二つのどちらかは、ほぼ毎日口にしておりますわ。
つまりは、それらが入った食品もよく買っています。

今日も最近買ったものを二つご紹介。

永谷園 生姜ふりかけ付き黒かりんとう

まずは、永谷園の「生姜ふりかけ付き 黒かりんとう」。
写真を撮るのを忘れちゃったので、永谷園さんのホームページからお借りしました。
永谷園さんは、生姜を使った商品を色々作ってらっしゃるんですよね。

その名の通り黒砂糖のかりんとうに生姜パウダー(ふりかけ)が付いていまして、自分の好きな量を袋に加えシャカシャカし、生姜味かりんとうにします。
私は当然全部入れで、しっかり生姜味にいたしましたわ。

かなり気に入ったのですけど、その後同じスーパーに行っても別のスーパーで探しても、見つける事が出来ません。

でも幸いな事に台北で生姜パウダーを手に入れましたので、これで普通のかりんとうも生姜かりんとうにできますわん♪


一六 しょうゆ餅

こちらは、我が街の三大お土産菓子本舗のひとつ、一六さんの「たっぷり生姜のしょうゆ餅」です。

しょうゆ餅って、地域限定のお菓子ですかね?
お醤油が少し入った甘辛い餅菓子です。

実はワタクシ、しょうゆ餅自体はあまり好きではありません。
でも、生姜、それもたっぷり入っているなら買わない訳にはいきませんでしょ?
あ、ちなみに、生姜控えめノーマルバージョンもございます。

確かに、しっかり生姜を感じます。
うん、これならたまに食べたいかも〜なしょうゆ餅でした。


手に入る地域にお住まいなら、一度はお試しあれ〜♪
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター