香港映画 大魔術師

2012年7月の香港&台北旅は、久し振りにキャセイパシフィック航空利用でした。
香港の航空会社なんですもの、やっぱり機内映画は香港映画でしょ♪ と選んだのが梁朝偉(りょん・ちゅーわい/トニー・レオン)氏主演の「大魔術師」でした。

多分、旧正月映画ではないかと。(確認したら、やっぱりそうでした)

香港映画 大魔術師1

なぜかこの時に撮った写真は、これ一枚。

香港映画 大魔術師2

なので、映画ポスターを貼付けてみました。
共演は劉青雲(ラウ・チンワン)氏と中国大陸女優の周迅嬢。

お正月映画らしく、メジャーな俳優や有名人がチョコチョコ出てらっしゃいます。
その中で記憶に残ったのは、わりと好きな俳優さん、呉彦祖氏。
男前なのに、この映画でも情けない役でした。

大魔術師なんてタイトルですけど、マジック満載のファンタジーではなく中華アクション映画でしたわ。

そして、アラフィフには見えない梁朝偉氏ですけど、やはり寄る年波が見えて、ちょっこしショックでした。
役の設定が「しわが魅力の40代」ではなく若々しい感じだったのが敗因かと。
お肌ツルンの周迅嬢に比べると、どうしても張りのないお顔に見えました。(ファンの皆様、ごめんなさい)

それに、大陸中国の香りがして「香港の香港によるアッパラパー香港旧正月映画」とは、ちょっと違うかなぁ。


そう言えば、梁朝偉氏主演で東京を舞台にした映画が計画されていたのに、反日騒動で白紙になっちゃったんですよねぇ。
それも残念ですわぁ。

もうたんまり貯金はあるでしょうから、次回は、あんまり儲からないだろうけど年相応の渋さを感じさせてくれる良品に出てほしいですわ。

テーマ : 香港電影
ジャンル : 映画

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター