マカオグルメ IFT Educational Restaurant(観光専門学校のレストラン)

2012年7月,滞在時間5時間ほどのマカオ日帰り旅。

マカオに行った一番の目的は盧廉若公園の蓮見物(詳しくはここに)でしたが、その次に行ってみたかったのが

IFT 2

ここ、IFT(澳門旅遊學院 )のEducational Restaurant(教學餐廳)でした。
ホテルマン(ウーマン)を育成する公立専門学校が生徒達の実習を兼ねて運営するレストランです。
ですから、食事代にサービス料はつきませんのよ。

ランチタイムは12時半〜15時営業。(他にハイティー、ハッピーアワー、ディナータイムがあります)
学校が営業しているからか、土日はお休みのよう。


IFT 1

モンハの砦(丘)に位置しておりますので、たどり着く為には美副將大馬路からこの角を右折し、坂道をヒーヒー言いながら登りきらなくてはなりません。
美味しいものを頂く為には、それなりの努力が必要なのですわ〜。

IFT 5    IFT 4

店内は、とってもおしゃれ。
窓から見える緑が目にやさしいですわ。

IFT 3

単品での注文も出来ますが、私はセットメニューランチを頂きました。
前菜もメインも二種類から選べます。

表示は、中国語、ポルトガル語、英語かしら?

IFT 6    IFT 7

前菜(サーデインのソテー)&多分、自家製パン。

IFT 8

メインは鴨胸肉のグリル with マーマレードソース。
鴨肉に柑橘系のソースはワタクシのお気に入り料理なのですが、これは肉に厚みがあり過ぎて、いま一つかな。
私は薄切りお肉にしっかりソースが絡んでいるのが好みですの。

IFT 9

デザートはビュッフェなので食べ放題です。
見た目の可愛さに、いつもは手を出さないチョコレート系も選んじゃいましたわん。
結構濃厚で大人ビターなムースでした。

IFT 10

食後の飲み物はホットレモンウォーターでお口さっぱり。

お料理のカテゴリーは、フレンチ寄りのポルトガル料理でいいのかな?
久し振りにコジャレタ雰囲気を満喫させて頂きました。

お値段は180マカオパタカ(約1830円)。
カードは、JCBが使えずVISAで支払いました。

私は予約無しで行っちゃいましたが、人気のお店なので出来れば予約した方がよいようですよん。

レストランのサイト(英語 or 繁体中国語)は、こちらからどうぞ。


大きな地図で見る

澳門旅遊學院教學餐廳  望厦炮台斜坡 Tel:853-8598-3077 / 8598-3078

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター