台湾ドラマ 我可能不會愛你(イタズラな恋愛白書) その2

今朝パソコンでニュースをチェックしていたら、ショックな記事が!
9月13日からBSフジで始まる予定だった台湾ドラマ「絶対彼氏」が放送見合わせになったんですって。
理由は定かではありませんけど(何となく予想は出来ますが)、とにかく残念です。

ただでさえ放送が少ない台湾ドラマなので、ただただ・・・悲しいですわぁ。


気持ちを切り替えて。

我可能不會愛你2

一応ドラマの感想は書いた(その1はこちらに)のですが、今日は「その2」として、あちらでは書き足りなかったプチ毒含みつぶやきを吐露させて頂きます。

なお、かなり好き勝手な事を描いてますので、出演者のファンの方は読まない方がよいかもしれません。


我可能不會愛你5

あらすじでも描いた通り、主人公の二人は30歳の設定ですが、高校や大学時代の二人のエピソードも度々出てきます。
それらもアリエルちゃんとボーリンくんが演じてますが、これがですねぇ、二人とも高校生役が違和感全く無し、です。
強いて言えば、アリエルちゃんはお手入れした大人眉なので多少老けて見えますかね。

だから逆に、30歳の二人が少々苦しいかなぁ。(特に、ボーリンくん)
実際これを撮っているときの二人の実年齢は2〜3歳若いですし、その上童顔ですものねぇ。

ボーリンくんはキュートで好きなんですが、年齢的にしっくりくる役者さんは誰かしら・・・なんて想像しちゃいましたわ。
超個人的意見だと、最近のmyご贔屓、呉慷仁/クリス・ウーくんかしら〜ん。
ポーリンくんと一歳しか違いません(つまりアリエルちゃんと同い年)が、彼なら30歳に見えそうですわ。


我可能不會愛你3   我可能不會愛你4

台湾ドラマってドタバタしながらも温かい家族が多いですが、このドラマもそうです。
特に又青のお母さんは最近のドラマの中でもピカイチの素敵なお母さんです。

演じている女優(林美秀)さんは色々なドラマでお母さん役をされてますが、実は今年45歳と案外若いです。
又青のお兄さん役の人とだと、実年齢が4歳しか違いませんわよ〜。

大仁のお母さん(右写真)は、悪い人ではないんですけど、わがままお姫様のまま年を取ったような女性。
大仁には同じ性格の妹もいまして(ちなみに演じているのは「イタズラなkiss2」で直樹弟彼女役だった女の子)、それもあって又青が気になっても「これ以上、我の強い、自分を振り回す女性は好きにならない」(防衛本能?)と自分に言い聞かせてたんですよね。

で、そんな大仁母を愛しているのが、右写真左の白叔
彼は小劇団の俳優の設定で、ドラマ中にチョコッとその場面も出て来ます。
私は彼を見たのは多分初めてですが、我の強い女性が好きな飄々とした白叔を演じているにもかかわらず「雰囲気を持った俳優」オーラが出てらっしゃいますわ。

こうやって書いてみると、脇役キャラもしっかり描かれているいいドラマだなぁと改めて感じます。

あぁ、理解度100%の日本語字幕で見たい!


そう言えば、このドラマのセカンドくん、丁立威役の王陽明氏。
ワタクシ、この方を7月台北旅にて新ドラマのプロモーションをしている彼をお見受けしましたの。
このドラマを見る前だったので彼の事は全く知らず、ファンの方には申し訳ないですが「なんかチャラそうな雰囲気の人だなぁ」と思ってました。
でも、戻ってから調べてみたら、掛け値無し正真正銘の御曹司だそう。
あらん、私の見る目もまだまだねぇ・・とチト反省。

が。

このドラマで、上半身裸の彼を見て、まぁ、ビックリ!
呉尊(ウーツン)くんのそれがワンポントに思えるほど、両腕と背中一面にビッシリ入れ墨が。(よく見ると足首にも有り)
最初は役で描いているのか(極道の役?)と思ったのですが、本物だったんですねぇ。

ドラマの中では一切触れてませんが、あれは、台湾では何の問題もないんですかね?
(ちょっと調べてみると、単なるファッションではなく思想的な理由から入れたらしいです)
日本では、どんなにお顔がハンサムでも普通のドラマには出られないと思いますけど。

ちなみに、私が好きな楊丞琳(レイニー・ヤン)嬢と恋の噂がささやかれているそうです。


あ、レイニー嬢と言えば現在BS日テレで放送中の「最後はキミを好きになる!」も、そろそろ最終回を迎えますね。
これの後枠は、どうなるんでしょ。
9月はオリンピック特集らしいですが・・・。

この華流ドラマ枠は無くならないと信じてますよ!BS日テレさん!!

そして次も台湾ドラマだとしたら、この「イタズラな恋愛白書」か「進め!キラメキ女子」、もしくは「ボクらはふたたび恋をする」のどれかだと思うんですけど。

さぁて、私の予想は当たるでしょうか〜?

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター