香港スイーツ 天后甜品の楊枝甘露

台湾マンゴー天国について熱く語っておりますが、マンゴースイーツが注目されだしたのは「マンゴープディング at 香港」から、でしたよね?

そんな香港に行ったのですもの。
当然、かの地でも二度食べちゃいました。

まず一度目は、MTR天后站A2出口から北に伸びる電気道にある天后甜品さん。

天后甜品1

地図を手に行ったお店はシャッターが下りていたのですが、「こっちで営業してます」的張り紙に従って少し北上すると、ありました〜。
でもぅ、看板は確かに「天后甜品」とありますが、どう見ても日本式居酒屋さんじゃないです?

はて?
ここに完全に引っ越したのか、もしくはここは支店なのか、不明です。

天后甜品2

違和感を感じながら席に着きましたけど、メニューにはちゃんと美味しそうな香港デザーツがズラズラ〜と載っていました。

注文したのは、楊枝甘露(30HK$/約310円)。
マンゴー果汁&ココナッツミルクの中にマンゴー+ポメリー(柑橘)+タピオカの入ったスイーツです。
具沢山の甘酸っぱいスープ、かな。

天后甜品3

スプーンですくうと、ほぅら、マンゴ〜♪

マンゴーとココナッツミルクって、黄金の組み合わせですわぁ!


そう言えば。

店員さんが配達された箱詰めマンゴーを、私の横のテーブルで選別してました。(客がいようが全く気にせず〜)
香港のマンゴーは、そのほとんどがフィリッピン(ペリカン)マンゴーなんですよね。

台湾のマンゴーとの味の違いはそんなに分からないですけど、ただ、台湾の方が地のものな分完熟度が高い気がします。
香港で頂いたマンゴーは、少し酸っぱさを感じるものもありましたわ。

他にも食べてみたいものはありましたが、グッと我慢してお店を後にしたワタクシ。
更に、帰り道。
以前行った事がある他のスイーツ屋さんを通り過ぎながら「ここも美味しかったなぁ」と思い出してしまったワタクシ。


この通りでスイーツはしご、してみた〜い!


天后甜品  香港島天后電気道83-87號(私の行ったお店はここより更に少し北) 営業時間 13:00 〜 翌2:00 無休

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター