台湾スイーツ 雙連の豆花荘

香港では豆腐花、台湾では豆花と呼ばれる、ツルルン豆腐デザート。

私が台北で一番よく行っているのは、

台北 豆花荘1

MRT雙連駅から民生西路を西に5分程歩いたところにある「豆花荘」。
これ!と言った理由は特にないんですけど、何となく、ここが好きなんです。

台北 豆花荘2

紅豆芋圓豆花(小豆とサツマイモ団子の入った柔らか豆腐)(35台湾元/約100円)の熱的(温かいの)です。
カウンターには様々なトッピングが並んでいるのに、結局選ぶのは大抵これです。

台北 豆花荘3

お豆腐&お豆のあっさり健康スイーツですけど、お団子を選ぶので割とお腹に貯まりますわ。

お豆腐なのに甘いなんて・・なんて堅いこと言わず、柔らか豆腐頭でお試しあれ。


ところで。
台北は、もしかすると例年より早く今週後半に梅雨入りするかもしれないそう。
いくら何でも、早過ぎじゃありません?
今回の旅でも又ここに行きたいと思っているのですが、日差しが強くて冷たいのを頼んじゃう・・ようになってほしい!と、切に切に願っておりますわん。

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター