NHKみんなのうた 6さいのばらーど

NHKラジオの語学講座を聴いている事から、「みんなのうた」もよく聞いています。

たいていは聞き流すのですが、たま〜に、もの凄くお気に入りの歌が現れるんですの。
前に心を掴まれたのは2010年秋の「ハロハログッバイ」でしたわ。

そして、今また、思わず口ずさんじゃうほど好きな歌が!

NHK6さいのばらーど

それがこの、「6さいのばらーど」です。

初めて聞いた時から、やられましたわ。

だって

♪おんなのこですぅ、6さいですぅ、ようちえんでは〜〜ばらぐみですぅ♪ ですから。

そして、

♪あかちゃんのころのはなし、しないでほしいわ、オシメしてたとかおぼえてないしぃ、いまのわたしとはちがうもの〜
  (そうよねぇ〜、うんうん!)

♪パパとけっこん〜〜しないわ、たぶん
  (パパはショックだと思うわ、多分)

♪ともだちかんけい、おべんとかんけい、けっこういろいろ〜あるんだわ〜
  (あらあら、そうなのね〜)

と心で相づちを打っていたら、最後が、

♪きっとママより〜〜美人になるわ〜 ですもの。


もう、おばちゃん、この子にメロメロです。


多分3月一杯は聞けると思いますので、テレビかラジオで、あなたもその歌声にやられちゃって下さ〜い♪

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター