愛媛西条 マルトモ水産新鮮市場

年末から、心持ち外食の回数が増えておりますワタクシ。
それも和食系が多いかしらん?

そんな時の強い味方は、ikechanの「勝手に松山ミシュラン」か、甘南備さんの「甘南備の愛媛・松山を愛するブログ」。
お二人のブログを参考に、今回は気になっていた西条市マルトモ水産新鮮市場に妹&姪を引き連れて、Go!

マルトモ水産1

海のすぐそばにお店は有りました。

マルトモ水産3  マルトモ水産2

店内三分の二のスペースはお魚売り場、右側に本日お目当ての食堂があります。
でも、ウェイティングリストには既にズラッと名前が書かれていましたの。

そこで順番を待つ間、売られている牡蠣を焼いてもらい、外のテーブルで食べる事にしました。

マルトモ水産4

1個100円ととってもリーズナブルなお値段、なんですけど、実は調理代が1個につき200円かかります。
何となく腑に落ちないのは、貧乏性の悲しい性ですかね。
牡蠣自体は、美味しかったですけど。

やっと名前を呼ばれて席に着き、注文しても、お料理が出てくるまで更に20分は待ちます。
尤も、これは入店前に注意書きがありましたので納得済み。

マルトモ水産5

ちなみにこちらは、待っている間に姪が撮った店内写真。

マルトモ水産6  マルトモ水産7

姪は海老フライ定食、妹は焼き魚定食を注文。
姪の海老フライはビックリする大きさで、彼女も満面の笑みで頬張っておりましたわ。
妹の魚はこの日はアジで、こちらも美味しかったそうです。

マルトモ水産8

私が注文したのは海鮮丼。
こちらも、かなりの迫力です。
食べても食べてもなかなかお刺身が減らず、妹達に手伝ってもらいましたもの。

気になるお値段は、全て1300円でした。

大満足の味でしたが、日によっては、かなり待つ覚悟が必要ですよん。


マルトモ水産新鮮市場 愛媛県西条市樋之口456−5  tel: 0897-56-8600

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター