笑顔で大晦日

2011年大晦日です。

年賀状は書き終えましたか?
大掃除は完了しましたか?

私は、やっつけ仕事ですけど、一応済ませました〜。
手抜き掃除とはいえ只今腰痛でグッタリ状態ですが、気分はスッキリしております。



それでは、心穏やかに今年を振り返ってみましょう。

大晦日の笑顔1

やっぱり、今年も台北(台湾)ラブ で過ぎた1年でした。
あ、上の写真は可愛いなと思わず撮った、台湾を形どった垂れ幕です。
台湾の島の形はサツマイモに似ていると言われますが、確かに言えてますね。


3・11東日本大地震の後すぐにTV番組で呼びかけたのを始め様々な募金活動をして下さり、結果200億円以上の義捐金を日本に送ってくれた台湾。

あれから更に、この国が好きになりました。
なので少しでも恩返しをと台北詣でを続けておりますわ。

あ、多少、言い訳入ってます。


そんなハートの温かい人が暮らす台湾・台北の街で見つけた笑顔の数々を載せて、2011年を締めくくりたいと思います。

  大晦日の笑顔5  大晦日の笑顔6

写真左は台北駅近くのYMCAホテル入り口で出会った笑顔、写真右は西門にいたデザインエキスポ・マスコットくんの笑顔。

              大晦日の笑顔4

小籠包で有名な鼎太豊のキャラクターちゃんの笑顔。

  大晦日の笑顔2  大晦日の笑顔3

写真左は国立歴史博物館で出会った笑顔・・・笑顔? 笑顔! 
写真右は西門紅樓で出会った笑顔、です。
なんだかこの二つって、従兄弟同士みたい。

これを見た方も笑顔になってくださると、嬉しいですわん♪


来年もほっこしさせてくれる台北(台湾)の笑顔に、会いに行けるといいなぁ。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター