FC2ブログ

シドニー空港から帰ります

2018年12月シドニー旅。

飛行機系の話は最初にまとめて上げましたので(マレーシア航空のビジネスクラスに乗っちゃった♪)、この旅はシドニー空港のこの記事で、一応終了です。


シドニーのお土産、と言えば、やっぱりTimTam。


シドニー空港 - 1 (1)

買い忘れても空港で買えますよ、奥さん!
種類も結構ございます。

ただし、スーパーで買うよりは高いと思いますわ。



シドニー空港 - 1

私はラウンジで食べる気満々だったので写真を撮っただけですが、空港内売店も美味しそうですよね。

多分、それなりのお値段だとは思いますが。


シドニー空港 - 1 (2)

私のシドニー旅の締めは、やっぱりココ。

今回は滞在2日間でしたが、目的の半分近くが「マレーシア航空に乗る」だったので、これはこれで満足な旅でした。



ちなみに。

この後、それとな〜くチェックしてますと、マレーシア航空さんてば。しょっちゅうセールを催されてます。

運賃は私が購入した時より高めではありますが、記事を目にすると、「酔狂飛行機乗り」の心は揺れますわ。

でもねぇ。

遅延やキャンセルがやはり少なくないようで、滞在日数少なめな旅が多い私には、ポチする勇気がちょ〜っと出ません。
スポンサーサイト



テーマ : オーストラリア旅行
ジャンル : 旅行

シドニーでステーキ THE Meat & Wine Co Barangaroo

2018年12月シドニー旅。

え?

今は2019年11月・・・。

まずい!

まずいっす!

また1年越しの旅ブログになってしまいますぅぅ。

ネタは残りわずかとは言え、急がねば。


私の旅は、大抵朝食重視です。

シドニーでもその姿勢は変わりません、が、この時は一度ステーキを食べました。

本場のオージービーフを食べてみようと思いましてね。

現地在住の友達からのアドバイスを元に決めたのが、


the meat and wine co - 1

The Meat & Wine Co Barangarooさんです。

同じお店がサーキュラーキーにもあるんですけど、最近注目のバランガルーまで足を伸ばしてみました。

なんとなく私は緑が多い公園のような地区を想像していたのですが、実際は海のそばのビル街でした。
でも、おしゃれなカフェやレストランがたくさんありましたよ。

実は。

いつものようにおしゃべりに夢中で何を頼んだか、ほとんど覚えておりません。

もちろんステーキは頼みましたけど、


the meat and wine co - 1 (1)

ミート・アンド・ワインのお店なのに、ビール飲んでるし。

・・・だって、去年メルボルンで飲んだジェームス・スクワイアーがあったんだもん。


the meat and wine co - 1 (2)

ステーキも、


the meat and wine co - 1 (3)

どっちを食べたか、覚えておりましぇん。

普通に美味しかったとボンヤリとは覚えております。

あ、写真を見ると私が食べたのは1枚目の写真のようです。


the meat and wine co - 1 (4)

あとは、チャイニーズ・ブロッコリーと、


the meat and wine co - 1 (5)

(多分、二人で一つ)デザートを食べたみたいです。

友達はワインを1杯飲み、支払いは1万円ぐらいだったと思いますから、シドニーのステーキディナーとしてはお手頃ですわ。


外観も、素敵な店内の写真もほとんど撮っておらず、注文した品名もメモっていないテイタラク。

これじゃ、旅の参考に全くなりませんよね。

でも、シドニーで、ちょっとおしゃれなお店でステーキディナーなら、オススメだと思います。

ただ、場所は、サーキュラーキーの方が便利かもしれませんわ。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

シドニーのレトロな遊園地 ルナ・パーク

2018年12月シドニー旅。

シドニー北郊外に住む友達の家に向かう途中、ハーバーブリッジを渡る前から見えるのが、ルナ・パークです。
今時のハイテク遊園地ではないのは電車からでも分かるんですけど、でも、気になってました。

一度、すぐそばにあるカフェRipples(リップルズ)でブランチを楽しんだ際に入り口までは行ったんですけどね。
(リップルズについてはココに)

そこに、遂に、やっと、突入してまいりました。


シドニー セントラル駅 - 1

セントラル駅から電車に乗ってミルソンズ ・ポイント駅で下車。


海に向かって坂道を降りて行くと、


ルナパーク - 1 (1)

ハーバーブリッジ越しのオペラハウスがド〜ン!


ルナパーク - 1

ハーバーロードを右に歩くと、ピンクほっぺのおじちゃんが大口を開けて出迎えてくれます。

なお、敷地内に入るのは無料です。


私がここに来たかった一番は観覧車に乗りたかったからなんですが、肝心の写真を、撮り忘れました。
上写真左側に少し写っていますけど・・・。


ルナパーク - 1 (2)

カーゴからは、シドニー湾が一望できます。

思った通り、なんていい眺めなんでしょ。
小さい観覧車ですが、何周か回ってくれた気がします。

ちなみに、偶然ですが写真の真ん中あたりに飛行機が写っていましたわ。
飛行機が写っていると、なんだかテンションがちょっと上がります。

昼間も楽しいですが、きっと夜景も素敵じゃないかな。


ルナパーク - 1 (4)

ちなみにチケットはバンド式です。(ピンボケでごめんなさい)

乗り物に2回乗れるチケット(22豪ドル)を購入したと思います。
あ、24豪ドルだったかも。
実は友達が奢ってくれたので、はっきり覚えておりません。

Kさま、ありがとね♪

なので、


ルナパーク - 1 (3)

一人乗り(子供だと二人乗り)のジェットコースターにも乗りました。

これが、見た目かなり古いアトラクションだったのでシドニー湾に放り出されそうな不安が加味され、結構怖かったです。


あ〜、楽しかった♪

遊園地自体はすっかり時代遅れですが、レトロな雰囲気が案外いいです。

そう、例えるなら、シドニーの「浅草花やしき」かな。

まぁ、一度行けば十分だとは思いますけど、ね。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

シドニーのスイーツ BLACKSTARPASTRYのスイカケーキ

2018年12月シドニー旅。

甘いものは好きですがアンコ派のワタクシなので、日常でも旅先でも、洋菓子を食べる機会はあまりありません。

でも今回は、BSプレミアム「二度目のシドニー」(現在は放送終了)を見て気になったケーキを食べに行きましたの。


ブラックスターペストリー - 1 (2) ブラックスターペストリー - 1 (3)

目指すは、セントラル駅から電車で3駅Newtown、から徒歩3〜4分ほどの、


ブラックスターペストリー - 1

BLACKSTARPASTRY(ブラックスターペストリー)さんです。


イートインスペースはそんなに大きくないですが、お昼時だったからかお客さんは少なめでした。

ただし、日曜だからかお持ち帰りのお客さんは次から次に来られてましたわ。


ブラックスターペストリー - 1 (1)

こちらがお目当のスイカケーキ(8豪ドル)です。

上にはスライスイチゴとエディブルフラワーが載っていて、見た目もラブリー♪
そして、白いクリームの間に挟まれているのが、スイカです。

スイカ=水っぽいのでは?と思ってましたが、全くそんなことはなかったです。
むしろ、西洋のケーキの割にあっさりしているので日本人好みじゃないかしら。

食べられて、うん、満足!


その後は、ニュータウンの街(King Street)をブラブラお散歩いたしました。
この辺りは学生が多く住む若者向きのオシャレスポットらしいです。

ちなみに。

小洒落た雑貨屋さんで私が東京の伊東屋で買ったのと同じカレンダー(アメリカ製)を発見。
東京で3000円以上していたのを旅の勢いで買ったのですが、こちらでは4000円ぐらいしてました。

やっぱりオーストラリアは物価が高いんだなぁと改めて思いました。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

シドニーの昼ごはん

2018年12月クアラルンプール経由シドニーひとり旅。

「朝ごはん」「ホテル」「空港アクセス」の次は、シドニー、マドリード、台北、ヴィリニュスの「昼食」です。


「シドニーでお昼ごはん」と言ったら、飲茶が「一旅一度のマスト」ですよね。

ホントは色々新規開拓したいトコなんですが、この旅は滞在二日間でしたので、私のいちばんお気に入り飲茶「マリーゴールド(富麗宮)」を選びました。

すみません、外観も室内の写真もございません。
2017年5月旅の記事には載せてますので、興味のある方はこちらを、どうぞ。


注文するものも代わり映えしませんが、


マリーゴールド - 1

まずは三品。


そして、


マリーゴールド - 1 (1)

久しぶりの芝麻糊(黒ごま汁粉)と、


マリーゴールド - 1 (2)

芒果布丁(マンゴープリン)を。

以前ここで食べたマンゴープリンがメチャ美味しくて、それからココに来たらいつも選んじゃうんですが、残念ながらあの味には再会できておりません。

普通には美味しいんですけどね〜。
1月はマンゴーの旬だと思うんだけどなぁ。


これらにお茶代をプラスして約43豪ドルでした。
物価の高いシドニーにしては、お安いんじゃないでしょうか。



実は先日日本在住の香港人友達に何年か振りに会い、香港の物価がメチャ高くなったと話したんですが、ついでに「飲茶なら値段を含めてシドニーが負けてないよ〜」と伝えたら、ちょっとだけムッとされました。

だって〜。

本当にそう思うんだもん。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター