旅から帰って、まずやった事

去年の夏旅の際、空港のチェックインカウンターで「スーツケースの車輪具合があまり良く無いですよ(=トラブルがあっての責任は持ちかねます)」と言われました。

結構使ってるものね。

よし。
自分に誕生日プレゼントよ!と言い訳し、JALショッピングサイトでライトグレーのものを購入しました。


スーツケース - 1

プロテカ360、色は正確には「ウォームグレー」です。

白に近いグレーですので汚れ付着が気にならなくはなかったのですけど、でも、この色が気に入っちゃったんですの。
付いた汚れは勲章(?)と、自分に言い聞かせました。

それでも、10月のニューヨークは、アメリカ人は豪快=勲章が付きすぎる気がして、前のを連れていきました。
それゆえ、今回のシドニーが初使用です。

結果。

成田→シドニー間はまだ大丈夫だったんですが、成田に戻ってきましたら、


スーツケース - 1 (1)

なかなか派手に付いてましたわ。

まぁ、しょうがないか・・・と思ったんですけどね。
なんでも検索できる時代なので調べてみましたら、ありましたわ。

消しゴムスポンジ(檄落ちくん、とか)で綺麗になると。

そうなんだ〜。

やってみよ。


スーツケース - 1 (2)

あら、すごい。

よーく見るとまだ黒い点々が残っているのですが、パッと見にはほぼ分かりません。


プロテカくん、これからは旅から帰ってくるごとにゴシゴシスポンジして元の白顔に戻してあげるね〜♪
スポンサーサイト

テーマ : 旅の情報・備忘録
ジャンル : 旅行

シドニーから、ただいま!

シドニー夜景 - 1

実質3日間のシドニー旅から戻ってまいりました。

海外旅行というより、友達が住んでいるから行くって旅ですけどね。
彼女の顔を見ておしゃべりばかりしていたので、着いてもしばらく気持ちが日本のままでした。
たまに目をそらすと視界に西洋人がいるので一瞬驚いたりして、ね。

もちろん、とっても楽しい日々でした。

旅行記的にはあまり書くことがないですが、これもボチボチアップしていきます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

シドニーにリベンジ旅


オーストラリア 国旗 - 1

去年12月に諸事情からキャンセルしたのは、友達に会いに行くシドニー旅でした。

格安運賃はキャンセル料が結構高いんですよね。
それは当然悔しかったですが、一番はやっぱり、行けなかったこと。


もちろん、仕切り直しを誓いましたとも。

JALのホームページとにらめっこして決めたのが、ゴールデンウィーク(後半)でした。

思っていたほど高くなかったですしね。


今回も実質3日間の、ママン曰く「あら、またJALさんにご奉仕?」な旅ですが、中身充実で、

楽しんできます!


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター