シンガポール 夕ご飯はリャン・シア・ストリート(Liang Seach St)で

2017年4月シンガポール二人旅。

空港からホテルまで、MRTで一時間ちょっとはかかりましたかね。
到着が少し遅れたこともあり、ホテルに着いたのは夜7時を過ぎてました。

予約したホテルは、一晩寝るだけだからと割り切って、写真からでも古そうな香りを感じるところでしたが、予想以上に侘しい設備でした。
流石の私も、二度目はないでしょう。

でも場所は、良かったです。

駅(ブギス)も近い上、ホテルを一歩出ると、


リャン・シア・ストリート - 1

ズラリと食べ物屋さんが並んだ通り、Liang Seach Streetです。
地元で「食街」と呼ばれているそうですわ。

あまりお腹が空いてなかったせいもあり、なかなかお店が決まらず通りを二往復ぐらいして、結局、


アリラン - 1 (2)

韓国料理「阿里朗(アリラン)」にしました。


アリラン - 1アリラン - 1 (1)アリラン - 1 (3)

大瓶の青島ビール、海鮮チヂミ&コーン茶を注文しましたが、付き出しとして小皿料理が五品テーブルに並びました。
本場韓国式ですね。

味は、う〜ん・・・まぁ普通、です。
支払いはSGD28.35でした。


吃得記 - 1 (1)   吃得記 - 1

お腹が空いてなかったと言っても、スイーツは別腹ですから。
通りには中華スイーツのお店も3店ほどありましたが、かき氷が食べたくて「記得吃」に入店。


吃得記 - 1 (2)

色々あって悩んだんですが、台湾でもあまり見たことのない黒ごま雪花冰を選びました。

お皿手前の丸いものはてっきりタピオカだと思ったのですが、噛むとプチっとはじけ甘酸っぱいシロップが口内に広がりました。
それ自体は美味しいんですけど・・・黒ごま氷との相性は今ひとつかなぁ。
それと、小豆あんの量がちと物足りなかったですわ。
黒ごまかき氷自体は、満足の味でしたけど。
値段は失念しましたが、多分SGD6〜7ぐらいだったと思います。


他に、和食屋さんですとか昔ながらの中華食堂(私はそこに行きたかったんですけど姪に却下された)とかドイツビール屋さんなど、バラエティに富んだお店が並んでいましたわ。
夜は道路が車両通行止めになり各店のテーブルが置かれるので、開放的な気分も味わえますよん。

テーマ : シンガポール
ジャンル : 海外情報

空港&機内で・・・

2017年4月シンガポール一泊三日旅。

今回は羽田経由で目的地に向かいます。

まず、松山空港にて。
運よくクラスJに空席があったので、ちょっと贅沢アップグレードいたしました。

普通は広めの席てゆったりと・・・と選ばれるんでしょうけど、私は、ちょっとでもマイレージ&FOP(フライオンポイント)を増やそうと思って、です。
そうしましたら、通常1000円なのに国際線利用の場合は免税になるとかで926円の支払いですみました。

ちょっと、ラッキ〜♪


今、ジャルの国内線機内は無料でWi-Fiが利用できるんですよね。
以前は使用時間制限がありましたけど、今は離陸5分後から着陸5分前まで(だったかと)ずっと使えるそうです。

なので、繋いでみました。


機内無料 Wi-Fi - 1   機内無料 Wi-Fi - 1 (1)

ほほぅ、こんな感じですか。

私のiPodのせいなのかサクサク使える・・・とは言えませんが、まぁ、無料ですからね。
これって、機内でもお仕事をされる方には便利なんでしょうが、私は利用することは・・・無いかな。

  
ほぼ時間通りに羽田に到着し、国際線ターミナルに移動、週末なので多少混んでいる出国検査場を過ぎると・・・。

免税店が、私を呼んでしました。

これを買わなくっちゃって物は特にありませんでしたけどね。
それでもウロウロしてましたら、ボディショップが2割引でしたの。

あら、それなら久しぶりに買っちゃおうかしら。


ボディショップ - 1

ボディバターを。
しばらくご無沙汰していたのでどれが良いのかわからず、店員さんに乾燥肌向けのものを聞いて選んだのが、アーモンドミルク&ハニーでした。

1480円(多分定価は2480円)なら、結構お得じゃないです?



カードラウンジ - 1

姪が持っていた家族カードのおかげで、国際線のカードラウンジを利用できました。
私の知っているカードのラウンジはせいぜいソフトドリンクぐらいしか置いてないのですが、ここはアルコールやちょっとした食べ物も用意されていましたの。

当然、飲みましたわ。
昼(午前中)ビールって、なんでこんなに美味しいんだろ♪

30分ほどいましたが、ほぼ、私たち二人の貸切でした。
シンガポールに着く前から、旅気分を満喫できて幸せ〜♪♪


資生堂 - 1

機内では、資生堂の美容液アルティミューン(50ml)を購入。
割引率は少なめですが、アットコスメでの評判もいいですし10mlミニサイズがおまけでもらえるのでいいかなと。


化粧品と言えば、チャンギ国際空港でも買っちゃったんです。


クリニーク - 1

ニューヨークで買ったクリニークのローションがそろそろ切れそうなので買わなくっちゃとは思っていたのですけどね。
何気に値段チェックしましたら、400mlサイズが(クラリファイングローションの通常・モイスチャーどちらも)一本45.2シンガポールドルだったんです。
それなら楽天で買ったほうが安いかな・・・と思ったんですけど、店員さんに「ローションは2本買うと10%引きですよ」と言われちゃって。

そこで図々しく「すみません計算器を貸してください」とお願いし、1SGD=80円で計算しましたら、3400円ほどだったんですの。
それなら買ってもいっか・・・と。
一本は自分用、もう一本はママンへのお土産としてチョイスしました。

あれ?

なんか、おばちゃんのお得情報ブログになっちゃってますね。

ま、いっか。


色々買っちゃってるじゃん!とお思いかもしれませんが、目的地のシンガポールでは本当に大したものは買ってません。
1個1ドルの石鹸とか、3個5ドルの観光地マグネットぐらいですからね。

もちろんそれらも、いずれは紹介するつもりです。

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

I'm back from Singapore


シンガポール マーライオン - 1

シンガポール一泊三日旅から、無事戻ってまいりました。

今回はですね。

一人ではありません。

姪と二人旅でした。

昔は・・・妹と二人で地下鉄の階段を、眠る彼女が乗ったバギーを持って、エッチラオッチラ上がったのにねぇ。

今では地下鉄構内で「出口はこっちじゃない?」と教えてくれたりするようになりました。

おばちゃんは成長を感じましたよ、えぇ、えぇ。


実質1日の旅でも十分楽しかったですわ。

他の旅日記も終わっていませんが、ちょっとづつ書いていきま〜す。

テーマ : シンガポール
ジャンル : 旅行

新加坡に一泊三日で

諸事情から、あまり長い休みが取れなくなりました。


でも、JALに、乗りたいの。

パスポートのスタンプも、増やしたいの。


で、検索すると・・・・。

ありましたわ。

海外一泊三日旅行。


シンガポール 国旗 - 1

行き先は、新加坡=シンガポールです。


我が街からでも、羽田経由で夕方にはかの地に着けます。
そして、三日目(二日目深夜)の夜中便に乗れば、その日の午前中に羽田に戻って来れます。

東京在住の人なら、土日+月曜半休を取れば大丈夫な日程ですね。
地方に住む者(私)は、やはり1日休みが必要ですけど。

航空運賃は、国内線運賃も入れて6万円ちょっと、でした。
これを、高いと思うか安いと思うかは考え方次第でしょうが、私は、まぁまぁお手頃だと思いましたわ。

飛行機に乗るのもレジャーと考えれば、ね。



てことで、

行ってきま〜す。

テーマ : シンガポール
ジャンル : 旅行

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター