FC2ブログ

ドラマ アシガール SP

首を長くして待っていたNHKドラマ「アシガール」の続編。

正直言うと連続ドラマ(せめて前後編)を望んでましたが、ともかく続きが見られて、

あ〜〜〜、幸せ!

1時間半の枠にストーリーを詰め込んだので、けっこ〜早足な展開で些か物足りなさはありますが、キュンキュンポイントは、しっかり抑えてくれてました。


ヒロイン役の黒島結菜ちゃんや弟役の下田翔大くんは、ちょっとづつ大人になってましたねぇ。

そして、健太郎改め伊藤健太郎くんは、ちょっと前までツッパってたのが幻のような、更に磨きのかかった凛々しい若様ぶりでした。

「彼はくる」と思ったワタクシの目に、狂いは無かった!

うんうん。


結菜ちゃんがこれ以上大人の女性にならない内に、


しっかりハッピーエンドの続々編を、是非、是非是非、

NHKさん、作ってください!!
スポンサーサイト



テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

2018年夏ドラマの感想をごく簡単に

最近、ドラマについて全然書いていません。
毎日、何かしらは見てるんですけど、これを語りた〜いと思わせてくれるものが無いもんでねぇ。

2018年夏ドラマはこのままスルーしようかとも思ったのですが、一応ドラマ好きの端くれですから、忘備録として残します。


と言っても。

ないんだなぁ・・・。

一番記憶に残っている場面は、TBS金曜10時「チアダン」の第4回、だったかな。
まだ活動を始めて間もない頃に、町内のお祭りで披露したダンスです。
私は、最終回の演技よりこっちの方がよかったですわ。

多分、あの「頑張れ!」ってとこに癒されたのかと。

ドラマ全体も爽やかな風を感じる青春!って空気が好きでした。
かつて山田孝之氏が演じた「ウォーターボーイ」の女子版みたいで。


TBS火曜10時の「ギボムス」も、もちろん良かったですよ。
でも、最終回がなぁ。
恋バナより親子愛が主軸なのは分かってますけど、もちょっと恋愛が欲しかったなぁ。

漏れ聞く噂だと、特別編 or パート2があるとか、ないとか。
どちらでも楽しみですが、映画化は、勘弁してください。


日テレ水曜10時「高嶺の花」は私が苦手な脚本家さんだったのですが、終わってみれば、普通でした。
もっと言わせていただくと、普通に、面白くなかったです。
ドロドロな空気をいろいろ撒き散らしておいて、小さくまとまって終わりましたよね。
だからドロドロ苦手な私でも最後まで見られたんですけど、彼の作風が好きな方には物足りなかったと思いますわ。

石原さとみ嬢、前のドラマは良かったのにねぇ。
この役には合ってなかった、かなぁ。
「高嶺の花」らしい、はすっぱな言動でも出ちゃう上品さ、が欲しかったです。


それとNHK朝ドラ「半分、青い」。
ドラマ好きな方々に不評なのは知ってました。
ちゃんと見たのは最後の一ヶ月のみです。
なので語る資格はないのですけど、不評なのは分かりました。

だって、イラつくヒロインなんですもん。
二十歳ソコソコの女の子の行動ならおばちゃんも暖かい目で見守れましたけど、アラフォー&一児の母があれじゃ、あかんでしょ。
そのくせ、肝心の恋バナもゆる〜い結びだし。
せめて最後は、二人のツーショットで締めるべきですわ。

あのドラマに出た俳優さんの多くが株を下げた気がします。


それに比べて10月からの「まんぷく」の安定感は良いですなぁ。
私が好きな「ごちそうさん」と同じ大阪局の制作だし、ある程度期待はしていましたが、裏切りませんでしたわ〜。
久しぶりに、半年間見続けちゃいそうです。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2018年春ドラマ感想

春ドラマもほぼ結末を迎えました。

多分、数ヶ月経てば記憶から消えてしまうであろうドラマがほとんど、でした。
老化とは関係なく、ね。

ドラマ好きさんに評判の良かった月9「コンフィデンスマン」は見なかったし。


唯一印象に残っているのはTBS火曜10時「花のち晴」の「一択だろ!」のセリフ。

あれは、キたなぁ。

現在ジャニーズ猛烈プッシュのKing&Princeを、今後見る度に「花のち晴の子ダァ」と思うと思います。
残念ながら小ちゃい小柄ですがバランスはいいので、小さめな女優さんとなら素敵なツーショットになるんじゃないかな。


同じジャニだとTBS日曜9時「ブラックペアン」のニノは、相変わらず演技がお上手でした。
いかんせんストーリーが単調すぎてちっとものめり込めなかったのですが、ニノはよかったです。
それに比べると小泉くんはまだまだ、かなぁ。

ただ、ニノは実年齢に全然見えない(実際喫煙者のはずなのにタバコを吸う姿がしっくりしない)ですわ。
アイドルだけど、そろそろ年齢相応の渋みを身につける頃かもしれませんね。


えっと、他には何を見たっけ・・・。

あ、フジテレビ火曜9時「シグナル」は、オリジナル韓国版に沿ったためか最終回がぼんやりした終わり方でした。
なんで彼が病院にいる必要があるのか、韓国版では理由が描かれていたのでしょうが日本版ではよく分かりません。

それにしても、韓国のこういうドラマって最小限の人数しか残しませんよね。
どんどん死んじゃう。
私は、少なくとも主人公のお兄ちゃんは生かして欲しかったなぁ。
これも国民性の違い(悲しみはより深い方がいい?)かしら。


昨今のテレビ業界は色々大変だとは思いますが、それでもやればできる子だと信じております。
低予算でも、縛りがきつくても、頑張ってください。

面白ければ、ちゃんと見ますから!


7月からの夏ドラマは、綾瀬はるか嬢の水10は間違いなく見ると思いま〜す。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2018年春ドラマの途中感想徒然

4月に行ったロンドンで。

相変わらず明るいうちにホテルに戻ってはテレビとお友達関係を築いてましたら、又しても、アメリカドラマ「ビッグバンセオリー」に会っちゃいましたの。

当然、見ました。

英語は半分も分かってませんし、その英語が分かってもなぜそれが面白いのか分からない時も少なくない、のに、面白い。

で、帰国してから、以前買ったものの英語の壁に屈して放ったらかしていた日本語字幕なしのアメリカ版ブルーレイ(シーズン9まで)を、また見てます。
今回は分からなくてもともかく見続け、シーズン7まで視聴しました。

なので。

日本の春ドラマは、あんまり・・・見てないの。


それでも。

一番好きなのは、やっぱりTBS火曜「花のち晴れ」です。

どこを切っても「花より男子」の二番煎じなんですけどねぇ。
そんでもって、出演者もかな〜りスケールダウン、なんですけどねぇ。
だって、道明寺母は加賀まりこ氏だったのに、神楽木パパは滝藤賢一さんですもん。(滝藤さんは嫌いじゃないですが)

でも、ちゃんと決めるトコは決めて、キュンキュン・シーンは作ってくれるんでねぇ。

見ちゃうの。

そう言えば、神楽木晴役の平野 紫耀くんが所属しているグループ「King & Prince」が、テレビ等に沢山出てますよね。
興味がないおばちゃんでもついつい見ちゃうほどのグループ露出度ですが、その中の二人に、な〜んか見覚えが。

あ。

私が好きなドラマ「幽かな彼女」に生徒役で出ていた子たちだ!

あぁ。

あれからもう5年も経っているですよぅ。

あの時は可愛いけど地味な子らだなぁと思って見てたのに、なんか、それなりにジャニーズオーラが出るようになって。

時の流れ、ですわねぇ。
ほんのり、遠くから活躍を見守りますわぁ。


他に、何を見てたかしら。

同じTBSの日曜「ブラック・ペアン」は、二宮くん演じる渡海医師のブラック振りが度を越してて、どうしても引いて見ちゃいます。
二宮くんは、相変わらず上手いんだけどなぁ。でも、他の役者さんと比べてちょっと小ちゃすぎ、かなぁ。


後は、フジテレビ火曜「トランシーバー」「シグナル」はオリジナルを見てませんが、やっぱり韓国色を感じて、どよ〜んとします。
多分、韓国ドラマならこれも許容できる気がしますが、舞台が日本だと、重すぎるんです。
これって私の思い込み、かなぁ。


・・・てな訳で、日曜と火曜日以外は「ビッグバンセオリー」見てま〜す。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017年秋ドラマ感想②

年末ゆえバタバタしておりまして、ブログ更新がままなりません。

しかし、感想②は年内に書かねば!と思いまして。

たとえ、書きなぐりになろうとも。



実は。

11月から大河を見ておりました。
えぇ、菅田将輝くんが出た頃からです。
特に彼のファンではないんですけど、彼の役が出世していく役だと聞いたもので。
やっぱ、そっちの方が見ていて楽しいですもの。

それまでのあらすじはほとんど知らなかった(女性で殿様になったお話・・・ぐらい)ので菅田くんと柴咲コウさんの間柄が分からず、見終わった後に検索いたしましたわ。
菅田君演ずる井伊直政が、後々幕末に暗殺された井伊直弼の先祖なんですねぇ。

1ヶ月半しか見ておりませんが、面白かったです。

来年の「西郷どん」より個人的には、再来年の宮藤官九郎氏脚本「いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~」を楽しみにしてます。

だって、西郷さんは最後が悲しいから・・・。



TBS日曜夜9時「陸王」は、それなりに楽しめました。

ただねぇ。
あの「煽り」が、どうもねぇ。

役所広司さんだからまだ見てられましたが、もう「ドアップ演出&力み節回し」はお腹いっぱい、です。
あの役者さん達なら、普通の演技で十分見応えあったと思いますわ。



日本テレビ土曜夜10時「先に生まれただけの僕」も、結構好きでした。

残念ながら視聴率はあまり良くなかったんですよね。

だって、初回が面白くなかったですもん。
あれで見るのをやめた人が少なくないと思うなぁ。

かく言う私もリタイヤしかけました。
でも、見続けて正解でしたわ。
尻上がりに面白くなっていきましたから。

エリートサラリーマンで、あの若さで校長、櫻井くんに合ってました。
長セリフが多かったですが、サラリとこなしてましたよねぇ。
流石、です。

ただ、二人とも好きですが、このドラマでは蒼井優派だった私はラブラインが物足りなかった、かな。



2017年秋ドラマは私的には、まずまず満足な3ヶ月でした。


そうそう。
たまたま番宣を見て知ったのですが、テレビ朝日恒例の正月SPドラマ「相棒」に「アシガール」の若様、健太郎くんが出演しますわ。
「相棒」ですから、多分爽やかな役ではないと思いますが、

見るわ!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター