FC2ブログ

旅先で買ったお気に入りコスメ

前回の「シドニーで買ったお気に入り」から続いて、他の旅先で買ったお気に入りコスメをご披露します。


コスメ - 1 (2)

これらは、去年1月のマドリード旅で買ったもの。

とは言え、どちらもフランスのコスメです。

アベンヌはハンドクリームなどが日本でも買えますよね。

これ(Cicalfate/14.6ユーロ))も、買えるのかしら?

使用感は、フランスのニベア、もしくはフランスのオロナイン、かなぁ。

ブログなどの評判はとても良い(子供にも使える安心品質で肌荒れに効果あり)ですが、私はまだ乾燥が気にならない秋に使ったので、ちょっと硬めで伸びが今ひとつのクリームとしか印象が残っておりません。

一方、写真下の二品CAUDALIE(コーダリー)(上47ユーロ、下42.9ユーロ)は、現在使用中ですが、私には、とてもいいです。

RESVERAROLのナイトクリームは「LIFT」と書かれているせいか、お肌をアップしてくれる・・・ような気がするんですの。

気のせいではないと、信じたい!


コスメ - 1 (4)

これもフランスのメーカーBIODERMA、のボディクリームです。(500ml/18.99ユーロ)

購入したのはヴィリニュス(リトアニア)の薬局で。

棚にボディバームが2種類置いてあり英語と格闘しながら悩んだのですが、乾燥&痒みを和らげてくれるらしいこちらを選びました。

今年あまり乾燥が気にならないのは、暖冬とは言え、これのおかげもあるかも。


コスメ - 1 (7)

去年12月に成田空港内JAL免税店で買ったのが、ソフィーナ・オーブの「ブラシひと塗りチーク」。

これ、いいです!

本当に一塗りで綺麗にチークが仕上がります。
ブラシはハイライトに当たる部分が白色なので色が混じること無く使える、優秀仕上げです。

ただ刷毛に力が入りすぎると「おてもやん」になりますので、注意しましょ。

先にひと塗りアイシャドウが出ていて、そちらも評判いいみたいですね。
私はアイシャドーを使わないのでそれは買わないでしょうが、こっちは違う色も買ってみたいですわん。


コスメ - 1 (6)

限定ケースは、ちょっとビビットすぎかな。


コスメ - 1 (3)

台北で買ったCARMEX(モイスチャープラス)は、実はまだ未使用です。

私は唇だけデリケートでして、大抵のリップは使用後ガサガサorブツブツができちゃうんです。

これはリップクリームですけど色付きはやっぱりトラブル起きちゃうかも・・・と使用迷い中なんです。


コスメ - 1 (12)

ちなみに。

最近来たゲランのDMに、ちょっと似たリップが。

こちらは桜でCARMEXは桃の花、それに値段が全然違いますけどね〜。


コスメ - 1 (10)

最後は、これ。

個人的にオススメです。

単刀直入に言えば、養毛剤ですね。

スイスのRAUSCH(ラウシュ)の商品ですけど、私が買っているのは台北の保慶薬局さんです。
以前はラロッシュポゼ目的でしたけど、今はこれの為に保慶薬局に行ってますわ。(住所:台北市大同区保安街21号)

値段は安くない(1800台湾元)ですけど、効き目はある、と思います。

うちのママンが寄る年波に勝てず抜け毛薄毛が目立ってきていたのですが、これである程度持ち直しましたもの。
なので、台北に行く度にまとめ買いしてます。


コスメ - 1 (5)

あと、買うと大抵おまけのシャンプー(2種類 ソコソコ量有り)がもらえます。

それで使ってみた人参シャンプー(上写真右)(香りが少々独特)が細くなった母の髪がをフワッと立ち上げてくれるので、現品を購入しましたわ。(本来は抜け毛に効くらしい)


これらの多くは、チャンスがあれば再購入すると思いま〜す。
スポンサーサイト



テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

この冬のお気に入りハンドクリーム&リップバーム

2019年、3月。

まだコートは手放せませんが、日々少しづつ春めいてます。

もっとも、今季は暖冬でしたよね。
寒がり冷え性にはありがたい日々でした。

それでも、超乾燥肌は保湿のお手入れが欠かせません。

旅行の度に評判がいいものや目についたものを買っては試してます。


今季、買ってよかったものは、まず、


natio ハンドクリーム - 1

シドニーで購入したNATIOのハンドクリームです。

オーストラリアには自然派化粧品ブランドが沢山ありますが、ナティオもそんな一つ。

デパートでも売られているそれなりの会社ですが、有名ブランドに比べると値段はお安め。
このハンド・クリーム(90ml)は9.95豪ドルでした。

シドニー在住の友達曰く「日本のちふれ的位置じゃないかな?」とのことでした。(個人の意見です)


こちらのブランドは私のお気に入りドラックストアCHEMIST WAREHOUSE(ケミスト・ウエアハウス)にも何点かは置いてます、が、ハンドクリームはDavid Jones(ディビッド・ジョーンズ)でしか見つけられませんでした。

ハンドクリームもいくつか種類のある中、私が選んだのはSPA HEAVENLY HAND CREAM。

結構香り強めでして、ココナッツ特有の甘い香りがしばらく残ります。
お好きな方ならヘブンリーな気分になれるでしょうが、苦手な方は避けたほうがいいかも。

使い心地は、悪くないですよ。
塗るとべたつきが残らず、すぐにサラサラになります。
なのに私のシワシワ手が心持ちふっくらする気がするんですの。

私はリピート買い、あり!です。

ちなみに、ペンシル型リップ(リップ・カラー・クレヨン)を姪のお土産に買ったのですが、それも結構いいそうです。
他に、事前チェックしておいたスキンケア用クリームも何点か購入しております。



手に続きまして、唇は、


ラロッシュポゼ - 1

ここ数年私の定番、ラ・ロッシュ・ポゼのリップ・バーム。

ただし。

スティックタイプをずっと使っていたのですが、これは去年パリのなんでもない薬局で買ったチューブタイプ(CICAPLAST Barrier Repairing Balm)(6.5ユーロ)です。

いつもと違うものだと箱を開けるまで気づかず、見た瞬間「失敗した!」と思いました。
えぇ、チューブはあんまり好きじゃないので。

でも、これが、いい!

しっとり感が長く続き、乾燥から守ってくれてるのを感じます。
パンテノール5%配合がいいのかしら?

残念ながら日本の公式販売サイトでは販売してないんですよね。
なので、次回どこかで見かけたら、必ずリピしますわ。


実は同じシリーズのハンドクリームも買ってるんですけど、そちらはまだ未使用です。

出会いは一期一会と、ついつい冬眠前のリスのごとく買いだめしちゃうもんで、なかなか使う順番が回ってきませんの〜。
1月にマドリードで買ったものは、いつ使うことになるのやら。

でもこれって、女子の嬉しい悩み、かも♪

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

おすすめコスメ 保湿のゴールデンコンビ

皮膚科で乾燥肌用にと出していただいたヒルドイド・ローション&クリームがいいと以前書いたのですが、ある日、これって皮膚からの水分蒸発を防ぐ強力な蓋じゃないのかしら?と思い至りまして。

実は、ある朝顔を洗う時になんか顔に膜ができてる気がしましたの。

ってことは、その前に美容液やクリームを塗れば成分がより浸透する?

そんな気がする〜♪


で。

ちょっと高い美容液を買ってみました。

国際線の機内(もちろんJAL)で買ったので、そこそこディスカウント価格で買えましたわ。


保湿コスメ - 1

エスティローダーのアドバンスト・ナイト・リペア&ヒルドイド・ソフト軟膏ペアです。


単体でも充分効果があるのでしょうけど、なかなか効果を実感できない私の肌が数日でシワが薄くなった(気が?)します。

少なくとも私には、いいです!


ちなみに。

朝は、


保湿コスメ - 1 (1)

ラロッシュポゼのトレリアン・ウルトラをヒルドイド・ローションで蓋をしています。

効き目、あると思います〜♪

テーマ : スキンケア
ジャンル : ファッション・ブランド

超乾燥肌の今年の対策は

我が街松山は今日から三日間雨みたい、です。
気温はさほど低くない(予想最高気温15度)ですが、でも冬、ですよねぇ。

身の回りも冬仕様になってます。


皮膚科のクリーム - 1

スキンケア用の保湿も、乳液(写真左)からクリーム(写真右)に。
乳液で充分な気もしますが、なんとなくクリームの方がより乾燥から守ってくれる気がしちゃうんですよね〜。


これは薬剤師の友達から教えてもらって皮膚科で出してもらったヒルドイドローション&軟膏なんですが、確かに良いです。
つけた時から驚くような変化があった・・・訳ではないですが、今年はまだ乾燥によるツッパリ感を感じません。
それに、毛穴が目立たなくなった気も、します。

実は、母も以前肌が乾燥によるかゆみを感じた時に同じものを出してもらってましたの。


しばらく使い続けるつもりです。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ジョンマスターオーガニックのシャンプーとかボディミルクとか

行動が数珠つなぎで動いていくってこと、ありません?

私は、結構あります。

今回紹介するジョンマスターオーガニックも、羽田空港JAL系免税店で別のものを買うつもりが置いてなく、これもいいですよと店員さんに勧められて購入したのが最初、でした。

ただし、その時買ったリップクリームは残念ながら私には合わなかったんですけど。
オーガニックでも肌(唇だけ敏感肌な私)に合わないって、あるんですよぅ。


旅行後にチェックしてみると、元々はヘアケアコスメから始まったブランドだと分かり、では次回はシャンプーなども買ってみよう!と思いました。

でもぅ。


羽田空港 - 1 (4)

免税店で買ったのは、結局これのみ。
だってぇ、JALカード利用で割引してもらってもネットで買う方がずっと安いんですもの。


ジョンマスターオーガニック - 1 (1)

なので、楽天で買いました。

オーガニック・ハーブってより、薬草に近い香り(特にイブニング・プライムローズ・シャンプー)です。
私が感じたのは、シャンプーはイランイラン、トリートメントはラベンダーの香りですわ。
ですから、この二つの香りが好きでない方には向かないと思います。

悪くは、ないです。
でも、今まで使用してた台湾の「阿原」やスイスの「ラウシュ」より良いかと言われると、う〜ん・・・。
この二つはシャンプーのみでもいいぐらいですけど、ジョンはトリートメント無しではちと厳しい。
なので結果結構なお値段になっちゃいます。

再購入は、無いかなぁ。

ちなみに、免税店で買った「ディープスキャルプフォリクル トリートメント&ボリューマイザー」は可もなく不可もなく、です。


ジョンマスターオーガニック - 1

いろいろ試すのが好きなので、ボディミルクも買いました。

これも悪く無いです。
私の超乾燥肌には、夏用にいい使い心地ですわ。
容器も縦長で収納に便利ですし。

ただ、大人女子にこの香りはちと甘すぎ(ブラッドオレンジ&バニラ)かなぁ。
これから夏ですし、柑橘系かグリーン系の方が好みですわ。


さぁて。
夏用ボディクリーム or ボディミルク探しの旅を始めましょうか。

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター