FC2ブログ

テレビ視聴よもやま話

すっかりドラマ視聴感想がご無沙汰です。

見てはいるんですが、書く気持ちにまでは至らず、でして。

ただ、テレビを見て思った事がいくつか溜まってますので、それをダラダラ書いちゃいます。


まず、2019年冬ドラマの感想を少々。
ラブコメ好きは、当然「初めて恋をした日に読む話」です。

ただし、不満たっぷりです。

ヒロインは「ピンク」くんをなぜ選んだ?
おばちゃんは、どうしても理解できませんでした。

何年か前に見た篠原涼子嬢主演の「ラストシンデレラ」でも「どうして春馬くん?」と思いましたが、今回はその比ではございません。

一途なセカンドくんを、なぜ選ばない!
高学歴とか高収入とか関係なく、何もかも理解してなお愛し見守ってくれている人の素晴らしさに、何故気づかない!

はい、完全にセカンドくん推しだったので、あんなに可愛い深キョンを見ても、いつもの半分も熱が入りませんでしたわ。

でも、あれかなぁ。

20代、30代女子は「そりゃ最強ピンクくん!」なんですかねぇ・・・。


そうそう。

4月期ドラマは始まったばかりですが、今回の月9「ラジエーションハウス」の初回感想おば。
面白いかどうかは別として、なんかテイストが火10っぽいと思ったんですけど。
そんなの思うのは、私ぐらい?

ちなみに、フジテレビ火曜10時のドラマ枠は2016年で終了してます。
私は、かなり好きな枠だったんですけどね。


そして。

何気にジワジワ活躍中の「踊らないジャニーズ」風間俊介くん。

バラエティ番組「沸騰ワード10」でJALの上級会員を目指していた彼をほんのり応援してたんですけど、いつの間にかANAカードのCMに出てますよね。(テレビでは見た覚えがありませんが、あれって、ネットのみなのかしら?)

この状況じゃ、もう続きは見られませんよね。
もともと既にANAの上級会員ではあった青組くんですから仕方ないんですけど、目標を達成して紫組になり笑顔の風間くんを、見たかったなぁ。

ついでに。

今週「マツコの知らない世界」でディズニーシーについて熱く語っていた風間くん。
その為に、ニューヨークの歴史や地質についても勉強しちゃったそう。

それ、わかる〜。

私も「怖い絵」から宗教画に興味を持ち、そこからキリスト教やギリシャ神話、ヨーロッパの歴史も齧っちゃいましたもん。

意味を知って見ると、更に深く、楽しめますもんね。

真剣に建物や人口の火山について語る彼を見ていたら、私もちょっとディズニー・シーに行ってみようかしら・・・なんて思っちゃいました。

それに「日本で世界旅行ができる」が裏テーマらしいですしね。
スポンサーサイト



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2018年冬ドラマの途中感想

2018年冬ドラマ、もちろん、見ております。

視聴本数は多くないですけど、まずまず楽しんでますわ。
ちゃんと見ているのは、3本(3番組?)かな。

まずは、日曜夜9時TBS「99.9 刑事専門弁護士」。
シーズン2ですが、1より面白い気がします。
脚本がしっかりしているのは勿論ですが、シリアスとおふざけのバランスがいい塩梅ですわ。

金曜夜10時TBS「アンナチュラル」も、きちんと作ってるなってドラマです。
ただ、ほんのり暗い空気が、ハッピーエンド主義者の私が見続けて大丈夫かしら?と若干心配です。

この二つは、いいドラマです。


・・・ただ「好きなドラマ」というと、コレ、ですわ。

なんと、月9ですよ、奥さん!
久しぶりの「月9でキュンキュン」です〜。

もはや、月9に期待などなかったのに。
映画はそこそこ好きでしたけど、ドラマは出演者に全然心が動かされませんでしたから。

ヒロインが朝ドラ出身だってのも知らなかったですし。
瀬戸康史くんは可愛いですけど、最近ジワジワ男らしくなっていたので女装はもうキツイんじゃ?と思ったんですよ。

でも、か・わ・い・い〜。
その辺の女子より全然カワイイです。

そして三角関係も、いい感じ〜。
今までヒロインと自分の弟との恋愛を応援していた蔵之介が、来週ぐらいからヒロインへの思いに気づいて本格的三角関係になるんでしょうなぁ。

ぅんもぅ・・・(と、想像してクネクネしちゃう私)。


なのに。

視聴率が低いとか。
多分、事前情報で視聴を止めた人が多いんじゃないかしら。
私もそっちだったかもしれないですもん。

しかし、ラブコメ好きなら見るべき、ですよ!



ちなみにBSの韓国ドラマもなんとなく三つ見てるんですが、全部、一応時代劇です。
宮廷が舞台(見目麗しい皇子が出て来る・・・ただし私好みの男子はほぼ皆無)でいいのかな?
時代劇と言っても、時代が異なるみたいですけど。
まぁ、内容もちょっとづつ違うんですが、録画したものを三つ続けて見ると頭がごっちゃになります。

韓国は、今こういうのがブームなんですかね?

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ドラマ「ビックバン・セオリー」最新シーズンを4話見ちゃった

一昨年の10月、ニューヨークのホテルで見たテレビドラマ「ビックバン・セオリー」。

戻って来てから日本でも見られると知り、取りあえず安価なシーズン1〜3(日本語字幕、吹き替えあり)を買いまして、楽しく視聴いたしました。

そして、当然続きが見たくなり日本語字幕なしの直輸入版(シーズン9まで)を買ったものの、早々に英語の厚い壁に挫折してしまい・・・。
ニューヨークで見たときは、字幕無くてもそれなりに楽しめたんだけどなぁ。

でも。
神様は私の味方。


ビックバンセオリー - 1


今回のメルボルン旅の機内で、シーズン10の1〜4話が字幕付きで見られたんです。
もちろん、名だたる映画よりも先に、飛行機が飛び立つ前から見ましたとも。


主役コンビの一人レナードが、とうとうペニーと結婚しました。

よかったねぇ、お二人さん!

でもぅ。
3まで(正確には不透明な理解の4途中まで)しか見てないのでその後の紆余曲折を知りませんが、なんだかあっさりした結婚式でしたわ。
その上、結婚しても部屋は別、相変わらずレナードとシェルドンはルームシェアしてます。

なぜ?
多分、環境が変わるのを極端に嫌うシェルドンのせいでしょうけど。
それに彼も、第4話でエイミーとお試し同居を始めましたわ。

そんなストーリーは、ともかく。

私はやっぱりこのドラマが好きです。
機内で声を出して笑っちゃいましたもん。

ドラマを見たことのある友達は「私は好きじゃないわ、オタクがグジグジ会話する内容じゃない」と言われちゃいましたけど、ね。

この後、シェルドンとエイミーのお試し同居はどうなるのかなぁ。

続きが気になりますが、その前に、字幕なしのDVDと対峙しないと!

テーマ : 海外ドラマ(欧米・イギリスetc)
ジャンル : テレビ・ラジオ

「アシガール」と「ポンダンポンダン 王様の恋」

土曜夕方6時5分より放映中の「アシガール」、見てます?

初回はかなり原作に忠実だなぁと思いましたが、2話以降はストーリーや設定(腹違いのお兄ちゃんがイイ人っぽいとか)の違いをチョコチョコ感じつつ、楽しんでます。←訂正:お兄ちゃん、やっぱり悪い奴でした

そして。

今週第4話は、とうとうラブライン始動!ですよ〜♪

まぁ、まだまだ触りではありますけど、やっぱりラブコメ好きとしてはコレが始まらないと今一つ盛り上がりませんもんね。



そう言えば。

先月、BSトゥエルビで似た設定の韓国ドラマ「ポンダンポンダン 王様の恋」を見ました。

女子高校生が朝鮮時代にタイムトリップして、王様と男(宦官)として出会い、恋しちゃうお話です。

ね、似てるでしょ?

全3話(オリジナルは2話だそう)のドラマですが、結構私好みで良かったです。


どちらのヒロインも甲乙付け難い可愛さだし。
いえ、今は「ポンダンポンダン」のダンビの方が勝ってるかな。
だって、足軽・唯はまだ「男」だしね。


ただ。

「アシガール」は原作もまだ続いてますからはっきり言い切れませんが、ヒロインの決断が真逆なんですよね。

唯は戦国時代に残る方を選びますが、ダンビは現代に戻ります。
王様が「何もしなくてもいい、ただそばにいてほしい」と懇願しても、帰っちゃうんです。

ダンビがそう決めた大きな理由が「お母さんに会いたい」だったんですよねぇ。

韓国って、やっぱり肉親重視の文化、なんでしょうか。
私が今見ているもう一つの韓国ドラマ「ハッピーレストラン」があまりにドロドロ家族感情てんこ盛りなので、ついそんなトコが気になっちゃいました。


話を戻して。

とは言え、現代に戻ったダンビはちゃんとハッピーエンドを迎えます。

良かった、良かった。


「アシガール」の結末はどうなるんでしょうねぇ。
原作者は以前「現代に戻ったヒロインが生まれ変わった若殿と再会する」ような結末にはしない・・・と書いてありましたが、どうか私に「良かった、良かった」と思わせてくれるエンディングにしてほしいですわ。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017年8月ドラマ視聴日記

2017年夏ドラマ。

ちゃんと見ているのは日本テレビ水曜10時「過保護のカホコ」のみです。
カホコちゃんを筆頭に大なり小なり問題を抱えたファミリードラマでして、時折イラつきを感じつつも、ヒロイン・カホコちゃんの百面相にほっこりさせてもらってます。

先週ぐらいからラブラインも強くなってきたので、残りの回が楽しみですわ。

それにしても、竹内涼真くん、人気急上昇中だそうですね。
去年の夏ドラマ「時をかける少女」出演の頃とは雲泥の差です。
ほんのり応援していたので、ほんのり嬉しいですわ。



ファミリードラマと言えば、しばらくぶりにBSにて韓国ドラマも見ています。
BS日テレ午後4時から放送中の「ハッピーレストラン」を。

同じカテゴリーでも、似て非なる内容です。
どこがハッピーレストラン?とツッコミを入れたい、災難と悪意てんこ盛りの、ある意味王道な韓国ドラマです。
でも、ここまで自分勝手な登場人物ばかりだと、返って感情移入することなく見られますわ。

それでも、メイン家族の出来損ない長男は酷すぎ&情けなさすぎですねぇ。
顔立ちもよく言えば自然、ありていに言えばイケてないので情けなさがリアルで、別のドラマでこの役者さんがいい役をされても、この気持ちが払拭できない気がします。

カットされず回数延長なようなので、残り回数が半分近くあるのかな。
更にドロッとするみたいですが、今んとこ、最後まで見るつもりです。

ちなみに。
メインカップルの二人は、このドラマの後リアルカップルになりご結婚されたそうです。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター