TOTOのウォシュレットトイレのリモコンを買い換えました

前から、トイレの水を流すボタンが作動しにくくなってたんですけどね。

ある日、


トイレのリモコン - 1 (3)

「大」のボタンがポロンと取れちゃいました。

家を立て直してからもう15年以上経ってますから、家のあちこちに不具合が出てくるのは仕方ないのですが・・・。

さて、どうしよう。

とりあえず「ググって」みましょとキーボードに向かいましたが・・・これって、なんて名称です?

そこで「TOTO ウォシュレット」などとそれらしき言葉を打ってみると、出てきました。
あぁ、「リモコン」と呼ばれているようですわ。

アマゾンや楽天でも売られていましたけど、その品番がわかりません。
説明書を引っ張り出して見ても載ってないし。

でも、写真は我が家のとそっくりだし、アマゾンのレビューに10年以上前のトイレでもちゃんと使えたとあったので、きっと大丈夫!とポチしちゃいました。


トイレのリモコン - 1


はい、問題なく作動致しました。

あとで水道関係の知人に聞くと、多分メーカーに問い合わせても10年以上経っていると在庫はないだろうとのこと。

もし、手に入らなかったら本体ごと丸っと取り替えになったのかしら。
まさかそれはないでしょうけど、こういう時は、ネットのありがたさを感じますわぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

ハピタスポイントをドットマネーに交換して更にマイレージポイントへ

仕事が、mizmizかつてない忙しさでもうボロボロ・・・なくせに。

マイレージ獲得の為の作業は、しっかりやっております。

「やってられっか!」ってとこもありますけど。


ドットマネー - 1

ハピタスポイントからドットマネーに交換する手続きを行うと数日して処理完了のメールが届きました。


ドットマネー - 1 (3)

クリックし「秘密の質問」に答えると、ギフトコードが出て来ました。


では、次にドットマネーのサイトに入りましょう。
既に会員登録は終えてますからね。

トップ画面をスクロールすると、


ドットマネー - 1 (2)

右側にアイコンが出て来ますから、クリック。


ドットマネー - 1 (1)

ここで、メールで送られて来たドットマネーギフトコードを入力。

すると、ドットマネー残高に入金されます。


さぁ、ここまで来たら、あともう少し。

「マネーを使う」画面に入り、「JALマイレージバンク」のアイコンをクリックし、指示に従って行けば、完了です。


ドットマネー - 1 (4)

遅くても二週間ぐらいでマイレージに移行完了されますよん。


まぁ、ワタクシですから。

前回も書きましたが、最初よく分からないままポイントにつられて複数のカードに入会したのに、条件をよく読んでなかった為カードは作れたものの肝心のポイントをもらえないというトホホな結果もあったりしてます。

最初から暴走せず、ある程度仕組みをわかってから手を出すべき・・・と自戒を込めて書いときますわ。

テーマ : アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

マイレージ獲得の為に、とうとうポイントサイトに手を出しました!

コツコツ3年かけて貯めて、やっと一度ビジネスクラスに乗れるかどうかの我がマイレージ。

もっともっと早く、もっと沢山貯める方法はないのかと検索は、してました。

そしていつも行くつくのは、ポイントサイトを利用する方法でした。

が。

何度読んでも途中でちんぷんかんぷんになっちゃって「やっぱり、や〜めた」と断念してましたの。
はい、面倒臭がりな上に理解力が弱いんです。

それでも、せめてもと何かを買うときは一応JALのマイレージモールを覗き、例えば紀伊国屋さんや化粧品のラ・ロッシュ・ポゼさんなどを利用するときは、そこを通じて買うようにしてました。
そうすると獲得マイレージが少し増えるので、ね。

でも。

やっぱり。

もっと!

なんとか増やしたい!


で、とうとう、それらについて書いてくださっているブログを本気出して読ませていただきました。


ハピタス - 1   

結果、一番メジャーそうなポイントサイト「ハピタス」に登録いたしましたわ。(サイトにはココからどうぞ)

ここに載っているサイトを通じて買い物したり、入会したり、アンケートに答えたりしてポイントを貯めます。
獲得できるポイントはお店やサービス、またキャンペーン期間にもよりますけど、何もしないよりはずっと得です。
そして、JALのマイレージモールを通してよりお得なことが多いと思いますわ。

最初は、ここを介して楽天市場に入って買い物(1%のポイントが付く)したのですが、違う方のブログを読んで気づきましたの。

ポンパレモール - 1

JALとお友達のPontaポイントが貯まるポンパレモールには入れば、更にお得なことに。
つまり、「ハピタス」から「ポンパレモール」に入って「JALカード」で買い物すれば、ポイントの三重取りができるんです。

まぁ、素敵!!


それに、Pontaポイントだとマイレージ交換も比較的簡単ですし。

そう、ハピタスで獲得したポイントは、そのままではJALのマイレージにできないんです。
Amebaが運営するサイト「ドットマネー」でドットマネーに交換して後に、JALのマイレージに変えられるんですの。
つまり、もうワンクッション必要なんですよ、奥さん!

これまで私は、この「ドットマネー」の説明まで読んで「訳分かんない!」とサイトを閉じてたんですよねぇ。

でも、PontaポイントはそのままJALのマイレージに交換できます。
あ、ただし、最初にJMB×Ponta会員登録(無料)が必要ですよ。


ちなみに、このポンパレモールは楽天市場とほぼ同じです。
これまで楽天で買っていたものは大抵ここでも手に入ると思いますので、プラチナ会員になったこともあるぐらい割と利用してたんですけど・・・「さよなら〜楽天市場」かも、しれませんわ。

楽天ポイント、ANAマイレージポイントへは交換できるんですけどねぇ。

尚、ポイントが反映されるのに20日ぐらいかかるみたいです。

更に言うと、ハピタスのポイントは得るのに長いものだと4ヶ月以上かかるサイトもあるようです。
みなさんおっしゃるように、本当に忘れた頃にやってくるポイントですわ。

それと、各ポイントからマイレージポイントへの交換率は違います。
例えば、Pontaポイントは2ポイント=1マイレージの交換比率です。


長々と書きましたが、私もまだまだ初心者ゆえ理解できていないこともありますし、実際、失敗も色々やらかしています。
ポイント目当てでカードを作ろうとしましたが、申し込みフォームのキャッシング機能をつけなかった為に無効になっちゃたり、ね。
みなさん、申し込む前に「ポイント対象条件」を、しっかり読みましょう。

これだけやってどのぐらいスピードアップするのか、分かりませんけど・・・


頑張るぞ!

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

行った気分になる方法  台湾編


台湾恋しや〜。

私の周りでは近々行かれる方が何人もいらっしゃるのに、私が行けるのは、早くても6月。

くすん(泣)



せめても・・・と、


台湾スイーツ - 1 (1)

パソコンの画面をこうしてみました。


昨日は、


台北ご飯 - 1

こっちでした。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

備忘録 骨にヒビが入った話

去年の12月初めにに風邪をひきまして。

熱は2日ほどで引いたのですが、咳が長引きまして。

ある日、これまでに無いくらいひどく咳込んじゃいまして。
そう、息ができないくらい。

そんな症状が2〜3回あったかなぁ。

そしたらある朝、咳をしたら胸が痛いんです。
それも、皮膚や筋肉(贅肉)じゃなく、骨が痛い気がします。

その後、定期的に行く整体の先生にその話をしましたら「mizmizさん、それは多分肋骨にヒビが入ったんですよ」ですって、

奥さん!


ググってみたら、咳で肋骨にヒビが入るってそんなに珍しいことじゃ無いみたいです。

まぁ、年齢も関係するみたいですけど。

以前、ママンが転んで病院に行き肋骨にヒビが入っているけど特に何もすることはないとお医者さんに言われたと聞いていたので、病院には行かずおとなしくしておりました。

そしたら、やっと最近、痛みを感じなくなりましたわ。
普通は数週間で治るらしいのに、ワタクシは一ヶ月半もかかりました。


寄る年波には勝てないのねぇ、ぐすん。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター