千葉産のピーナッツバターを買ってみた

最後の方は本当にちびちび食べていた台湾・新竹の花生醤(ピーナッツバター)(コレ)ですが、とうとう食べ終えちゃいました。

む〜〜〜ん。

しばらくは買いに行けないし。

日本で似たようなのを買えないかしら・・・とググってみましたが、送料高いし。


でも。

案外わが街のデパートでこんなの見つけちゃいました。


千葉産ピーナッツバター - 1

落花生の生産地・千葉のピーナッツペースト(粒入り)です。
180グラムで1000円近くしましたが、体が欲するので買ってみましたわ。

早速トーストに塗ってみましたら、あらん、なめらか〜。
甘みも控えめです。

でも。

私の舌はあの少しザラついた食感を、甘さと共にしょっぱさも感じる味を、求めるんです。

これはこれで美味しいんですけどね。


早く、新竹に買いに行きたいなぁ。



スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

ドラマDVD ビックバン セオリーを買っちゃった

自分へのクリスマスプレゼントと言い訳して、アマゾンをウロウロしてました。

そうしたらですね。

ちょうど今月「ヤングスーパーマン」のコンプリート・ボックスってのが販売されてまして、心、揺れました。
でも全10シーズン分ですからお値段もそれなりしまして、ディスカウントされても3万円近くします。

評判はいいんですけどねぇ。
でも・・・私の好みではないかもしれません。

で、ふと10月に行ったニューヨークで見たドラマ「ビッグバン・セオリー」を思い出して探してみると、ありました。

こっちは一応見てますからね。
それに、ファーストシーズンは千円しません。

あら、お得♪


DVD ビッグバン・セオリー - 1

買っちゃった〜。

日本語版は第5シーズンまで手に入るようですが、私はとりあえず第3シーズンまで。

ジャケット写真を見ると、出演者が私が見た時よりずっと若いですなぁ。
ってことは、私が視聴したのはかなり後半(第8とか?)だったのかしら?


今回はいつもの悪い癖「買って満足→数年寝かせる」ではなく、年末年始に見るつもりです!

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

羽田空港で獺祭を買ってみた

2016年10月ニューヨーク旅、の最後。

成田から羽田に移動し、手続きを終えて出発階のお店チェックをしてましたら、


獺祭 - 1

日本酒「獺祭」が。

お酒の種類自体は三種類、それぞれサイズが180ml・300ml・720mlと3種類ありました。

私好みなお酒のなんとなくの判断基準が720mlで3000円前後なんですが、フルーティだと教えていただいた「純米大吟醸 磨き二割三分」は、そのサイズで5000円以上したんです。

飲みたい、でも、高い。

しばし悩んだ末、300mlを選びましたわ。
それでも2160円しました。

なにせ、23%までお米を削ってますからね。
す〜っきり、飲みやす〜い、喉越しでした。


獺祭 奈良漬 - 1

ついでに、獺祭の酒粕を使った奈良漬も購入。
奈良漬にしてはあっさり目ですが、これはこれで美味しかったですわん。


一つの冷蔵ケースを占めてましたから見つけやすいとは思いますが、常時販売されているかどうかは、不明です。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

ドウシシャ ハピモミフローズンを買ってみた

今年の夏も暑いですねぇ。
家の中にいても熱中症になるそうですから、気をつけないと。


そんな時は、やっぱり内側から冷やしましょう。


ハピモミフローズン - 1 (4)

ドウシシャのハピモミフローズンです。

スーパーの折り込み広告に3割引で載ってたんですぅ。
でもって、10倍ポイントの日があったんですぅ。

ほら、買わないと!と誰でも思うでしょ?

え?
思わない?


・・・・・・私は、思ったんです。


ハピモミフローズン - 1

中に保冷材パックがセットされてまして、容器ごと6時間冷凍庫で冷やします。


ハピモミフローズン - 1 (1)   ハピモミフローズン - 1 (2)

材料を入れて1分ほど待ち、それからモミモミします。
はい、外容器はゴムですのでモミモミできます。

割とすぐシャーベット状になり、


ハピモミフローズン - 1 (3)

1分ほどで完成です。

一度に入れる量は、170〜180mlぐらいかな?

この時は、


カゴメ野菜生活 - 1

カゴメ野菜生活のフルーツミックスが冷蔵庫にあったので、それを入れてみました。
マンゴーが入っていたのでこりゃいいわいと思ったんですけど、シャーベットにすると、ちと薄かったですわ。
もう少し濃厚なネクターとかの方が向いている気がします。

容器内はかなり保冷材が場所を占めていますのでちょっと食べにくいですが、あっという間にシャーベットが食べられるのは手軽で便利だと思いますわん。
そうそう、スプーン付きストローもついてますよ。



ところで。

レジで支払いを済ませてからふと別の棚を見ると、サーモス水筒がまた並んでます。


だめよ、私!

サーモス - 1

サーモスだけでももう3個も持っているんだから。

でも、でも。
很可愛なピンクとかあるんですぅ。




サーモス - 1 (1)


あはっ。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

エース PROTECAのスーツケースを自分への誕生日プレゼントに

昨日7月31日は、ハリーポッターと私の誕生日でした。

もうこれだけ生きていると、ただ歳が一つ増えただけです。
でも、たまたま前日催された「土用の丑の日に火鍋を食べる会」にてみんなに祝っていただいたのは、やっぱり嬉しかったですわん。

そして誕生日プレゼントまでいただき、感謝感激雨霰です。
たいていは妹に「誕生日プレゼントくれ!」とむしり取るぐらいですからね。


それと今年は、自分へのプレゼントもしちゃいましたの。


前に買ったスーツケースが4年以上経ち、今のところは特に不具合などありませんが、表面の傷も増え、いつ壊れてもおかしくないなぁと思っていたら、JALショップから「誕生日10%割引」メールが届いちゃったんです。
その上、今ならスーツケース送料無料キャンペーンも行われていると知り、これは買い時かも、と思い立った訳ですの。

実は以前リモアのスーツケースが買いたい病にかかった時期がありました。
でも私の欲しいものはいつも品切れ、そしてそのまま販売終了になっちゃんです。
まぁ、最近は空港のターンテーブルがリモアだらけなので、熱もすっかり冷めちゃっいましたけど。(負け惜しみ入ってます)


で、リモアのないショップのホームページと数日間にらめっこし、今よりも少し大きい容量70ℓと悩んだのですが、


2016年 スーツケース - 1 (1)   2016年 スーツケース - 1 (2)

エースのPROEICA360(スリーシックスティ)61ℓ、ウォームグレーをポチしました。
今まで濃い色が多かったので、たまには薄めの色でもいいかな、と。

私が選んだ決め手は容量とデザイン、そしてダイヤルロックです。
鍵式だと無くしたり鍵が曲がったり最悪使用中に折れる可能性もあるので、ダイアル式がマストでしたの。

尤もこれの特徴は、4面どちら側からも開けられる事と、片側収納、です。
結構画期的な仕組みらしいですが、これが便利なのかどうかは実際使ってみないと分かりませんわ〜。


2016年 スーツケース - 1

おまけに付いてきたミニタオル。

できれば、ちゃちくてもいいのでスーツケース用収納袋が良かったなぁ。

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター