ニューヨーク アメリカ自然史博物館

2016年10月ニューヨーク旅。

ノイエ・ギャラリー、グッゲンハイム美術館を巡り、セントラルパークを横切って着いたのは、


自然史博物館 - 1

アメリカ自然史博物館です。


「アメリカ自然史博物館」と言えば・・・

やっぱ、


ナイトミュージアム - 1

映画「ナイト・ミュージアム」ですよねぇ。

私はシリーズ全部見てますわ。


自然史博物館 - 1 (1)

映画のエントランスとはちと違う気がしましたが、でも、実物大(?)の恐竜くんが長い首を伸ばして歓迎してくれました。


自然史博物館 - 1 (3)

入り口近くのお部屋は、まるで剥製動物園。

ぞうさんの行進や


自然史博物館 - 1 (2)

オピケくんもいました。

他にもいっぱい、実際の生息地にいるようにディスプレイされて見応えがあるんですけど、ね。
照明が暗くて写真が撮りにくい上に、私の疲労もピークでして。

全館制覇する元気なんぞ全く残ってなく、1時間もしないで出てしまいましたわ。


大人でも十分楽しいと思いますが、やっぱり、キッズ向けかな。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

mizmizさん、こんにちは♪

アレアレ、自然史博物館1時間くらいで切り上げちゃったんですね(汗)
確かに、子供向けですよね。

タヌキ猫は、その映画の方を見たことが無いので
見ていたら、もっと楽しめたのかなと思います。

ココはいる時って、なんか映画上映も込みじゃなかったでしたっけ?
ここで小さなネズミからみた世界の映画を見た記憶があります。

もしかしたら、見ないチケットもあったのかな?
タヌキ猫の時は、このあとメトロポリタン美術館でしたので、

逆にそっちがこのへんで・・・っていう感じで雑になってしまいました(笑)



タヌキ猫でした。

Re: No title

タヌキ猫さん

やはり、一日に3館は詰め込みすぎでした。
でも、こうやって思い出を書いていると、また行ってもいいかなぁなんて思ったりしますわ(笑)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター